横西産婦人科 > 重要なお知らせ > 当院で分娩予定の方へ(2022年11月17日更新)

当院で分娩予定の方へ(2022年11月17日更新)

新型コロナウイルス感染症の対応について、入院中の面会と立会い出産についてのお知らせとお願いです。

通院中の方、出産予定の方、そのご家族は下記のご確認をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の対応について

 

 

 

【入院中のご面会について】

長野県内レベル4以上の地域と県外からの面会はお断りしています。

松本圏域がレベル4以上の場合、面会は全面中止しています。

松本圏域がレベル3以下の場合は、感染状況を考慮し判断していますので、直接お問い合わせ下さい。

 

【立会い出産について】

下記の条件を充たす方のみ立会い出産を実施しています。

* 夫、パートナーのみとなります。

* 以下の方は立会いが出来ません。

   ・37.5度以上の発熱、風邪症状等の感染症状の有る方。

   ・2週間以内に新型コロナウイルス感染症の感染者や感染疑いの方と接触した方。

* 立会いは陣痛室から分娩後2時間までとさせていただきます。

* 来院時の検温、問診票の記入と手指消毒、マスクの着用をお願いします。

* 立会いの方は院内での飲食はご遠慮ください。

※感染拡大状況により急遽立会い出産を休止する場合もございます。

ご理解ご協力をお願いいたします。 

 

【入院中及び入退院時のお荷物受け渡しについて】

お荷物の受け渡しについてはスタッフで対応させていただきます。

受け渡し対応のお時間は 13:00~16:00 とし、スタッフがご家族より玄関で受け取り、お部屋にお持ちします。

院内には入らず、インターフォンを押して玄関外でお待ちください。

お荷物の受け渡しについては必要最小限となるよう、ご協力をお願いします。

 

退院時のお荷物は、ご一緒に玄関までスタッフがお持ちします。

ご家族の皆様には車内にて待機いただき、玄関にてお荷物をお引き取りいただくようになります。

 

【育児サポート入院について】

中止しています。

 

 

今後も感染の拡大状況により、上記内容や対応など変更になる場合がございます。

ご利用頂く患者様にはご迷惑をおかけすることがあるかと思います。

感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。