横西産婦人科 > 重要なお知らせ > 【重要】新型コロナ感染症感染対策のお知らせとお願い(更新2020年7月1日)

新型コロナウイルス感染症対策のお知らせとお願いです。

新型コロナウイルス感染症拡大により外来診療及び立会い出産・入院中のご面会を中止としていましたが、7月1日より下記の条件を充たす方のみ立会い出産を再開いたします

赤ちゃんとお母さんの安全を守るため、面会等は引き続き制限させていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

当院に通院している方、そのご家族、来院予定の方は以下内容をご確認ください。

立会い出産の再開について

* 夫、パートナーのみとなります。

* 以下の方は立会いが出来ません。

・37.5度以上の発熱、風邪症状等の感染症状の有る方。

・2週間以内に新型コロナウイルス感染症の感染者や感染疑いの方と接触した方。

・県外に在住または2週間以内に県外に行かれたことのある方。

・県内でも警戒レベル2以上の地域に在住、または2週間以内に行かれた事のある方。

* 立会いは陣痛室から分娩後2時間までとさせていただきます。

* 入館時の検温、問診票の記入と手指消毒、マスクの着用をお願いします。

* 立会いの方は院内での飲食はご遠慮ください。

外来受診について

原則ご本人のみの来院とします

*送迎のご家族は車内でお待ち下さい

*お子様の来院もお控え下さい

*発熱、その他の感染症状のある方は来院前に電話連絡をお願いします

入院中及び入退院時のお荷物受け渡しについて

* 入院中のお荷物受け渡しは診療時間内とさせていただきます。

* 玄関にて職員が受け取り対応いたします。

* 玄関左の壁にありますインターフォンでお呼び出しください。

* また入院時の際も同様となります。お呼び出しください。

* 退院時はご家族の皆様にはお車で待機していただき、玄関までお荷物をお運びしますので、お迎えいただきますよう、よろしくお願いします。

面会及び育児サポート入院について

中止しています

今後も感染の拡大状況により、

上記内容や対応など変更になる場合がございます。

ご利用頂く患者様には御迷惑をお掛けすることがあるかと思います。

感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

次の症状がある方は、下記の「新型コロナウイルス感染症有症状者相談窓口」へ相談してください。

◎風邪の症状や37.5℃以上の発熱が2日程度続く(※妊婦さん以外は4日以上続く場合)

◎強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

当院に通院中の方で上記症状がある場合や、症状のある方と濃厚接触された場合、来院される前にご連絡下さいますようお願いいたします。

「新型コロナウイルス感染症有症状者相談窓口」

松本保健福祉事務所(松本保健所)

平日 8:30~17:15 電話番号:0263-40-1939

平日の上記時間外と土日祝日 電話番号:0263-47-7800(代)

※松本保健所以外の地区の連絡先は、長野県ホームページ等でご確認ください。

感染拡大防止のため、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。